-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
病院&トリミング
2007 / 09 / 30 ( Sun )
昨日からすっかり寒くなりましたね~!

みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね♪

そんな気温の変化に柔軟に対応中のひっさん・・・

hina221.jpg


夏の間、お目にかかってなかった

『コンパクトひっさん』

ちょっと寄ってみると・・・

hina222.jpg


鼻をお尻とシッポの中に収納しています( ´艸`)ムププ


そんなひっさんをたたき起こして、
昨日はフィラリアの薬をもらいに病院へ~

hina223.jpg


相も変わらず・・・

ビビリたおしておりましたっ((´∀`*))ヶラヶラ

体重は4.9kgで前と変わらず・・・(セーフ!!)


そして、ついでにボーボーに成長していた
足裏の毛カットと爪きりをトリマーさんにお願いしましたっ!

hina226.jpg


hina227.jpg


(〃^∇^)o彡☆あははははっ (笑ってごまかす作戦)

hina224.jpg

hina225.jpg


こんなにキレイになりました(ノ^∇^)ノ


今日はこれからミスチルのライブに行ってきます~♪

ずっと楽しみにしてたから、ウッキウキです(´∀`人)
(が、雨、雨、雨・・・)

erinyaaさん行ってきます~(笑)




ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12:08:39 | ひな | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
オフ会デビュー
2007 / 09 / 28 ( Fri )
とある・・・9月のある日。

ひっさんとママは、あるデビューを果たしましたっ!!!

『 オフ会 』

ママはmixiをやっているんですが、
「平日ワンコオフ会」というコミュニティーに参加しております!

そこのオフ会に行ってきました~♪

いつも行く迎賓館だし、ごくごく少数だし・・・

と、ひっさんとブツブツ喋りながら行きましたヘ(゚∀゚ヘ)

ひっさんと同じく、ビビリンガーのママ・・・
ひっさんのビビリは飼い主に似たカモ(ノ∀`;)

あんまり写真がとれなかったんですが・・・

hina217.jpg


あらあら・・・

ひっさん、必死やん( ´艸`)ムププ

大暴れの為、集合写真は諦めました・・・

今回の参加ワンコは、

ブラタン(スムース)のシフォンちゃん



チョコタン(ロング)のチョコ太くんです♪

hina218.jpg


おぃ!!!
なんと失礼なっヽ(`Д´#)

そして唯一撮れた3ワンコの写真が、コレ!

hina219.jpg


・・・

見事な3ワンコのバックショット(´ДÅ)

たくさんお喋りできて、楽しかったで~す♪

次は頼むぜっ!ひっさん!

hina220.jpg


( ゚Д゚)㌦ァ!!




ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17:11:19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
北九州デビュー 後編
2007 / 09 / 27 ( Thu )
北九州デビューの続き・・・

今回の北九州デビューには、
お外で撮ったひっさんの画像がないっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そう、そう、そうなんですっ!!!

ひな一家が北九州に上陸した時・・・

台風が接近中だったんです

(パパが台風を呼んじゃったっていう説も・・・)

という事で、今回は室内か車内ばっかりですが・・・


まずは、

高校の同級生のお宅へ遊びに行きました~♪

女同士、集まると喋りまくりで・・・(〃^∇^)o彡

hina212.jpg


初めてお邪魔したお宅でもなんのその・・・

横になって寝てました( ´艸`)ムププ

ちなみに、パパも静か~~~でした(笑)


そして、実家では・・・

なんと!?!?

hina213.jpg

ちょっと偉そうですが・・・(笑)

ひっさんが!!!
妹ちゃんに抱っこ許可を出しましたっ!!!


これには、パパママかなりの驚きΣΣ(゚д゚lll)

あとから、ママのママにも抱っこを許してました((´∀`*))


そして、帰路・・・

関門海峡を渡れば、もう本州・・・

hina214.jpg


天気が悪くて・・・スミマセン(´ДÅ)

九州最後のSA(めかりSA)でつまみ食い♪

フグ天むすとてんぷらを食べました~( ´∀`)

※てんぷら・・・こっちでいう「さつまあげ」です!

hina215.jpg


その同情を求める目・・・(´;ω;`)


みなさん!!!騙されちゃダメですよぉ!!!


今回の旅でひっさんは、

玉子焼きにキャベツに梨にブドウに・・・

パパママ以外のあまあまファミリーから
たらふく食い物をもらっておりましたっ(*≧m≦*)

ママ  ねぇ???ひっさん???

ひな  忘れたなぁ・・・

ママ  オイッ!ヽ(`Д´#)

帰りの車中は・・・やっぱり・・・

hina216.jpg


得意の爆睡でした☆





ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21:06:13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
北九州デビュー 前編
2007 / 09 / 26 ( Wed )
お久しぶりです!!

ブログを休んでいる間・・・
たくさんの応援と励ましのコメントをありがとうございましたっ!!!

訪問&コメ返しができてないのに・・・・
感動☆です。。。

本当にありがとうございます♪



それでは、さっそく・・・

ママの実家『北九州』への旅の模様を!!!


hina208.jpg


『はぁ~~~い♪』

って、ひっさん運転ですかぁ???

死んでも乗りたくない・・・というか、乗ったら死ぬ

ひな  あの・・・ ちゃんと免許もっとるよっ!!ゴールド

ママ  ・・・


18時くらいに大阪を出て、

進む→休憩→つまみ食い→進む→休憩→つまみ食い

を繰り返しながら、

7時間30分

北九州の実家に到着~♪

hina209.jpg


深夜だろうがひっさんにはもちろん関係ない!
という事で、最初の5分くらいはガウガウしちゃいました・・・(泣)

hina210.jpg



時間が経てば・・・


hina211.jpg


すっかり慣れたみたいで・・・

妹の豚手の気持ちよさにウトウトしてました~(〃^∇^)o彡




ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

11:35:36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
すみませ~ん(>_<)
2007 / 09 / 20 ( Thu )
20070920032807
みなさん~

更新&訪問&コメント返しが
とってもとっても遅れております…

旅の疲れ!?なのか…
ちと、体調が悪くて(*_*)

ちょっと休息させてくださぁい~

ちなみにひっさんもおつかれちゃんの様子でぇす(´・ω・`)
03:27:21 | ママ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
帰路
2007 / 09 / 17 ( Mon )
20070917210110
今日の14時過ぎに北九州を出発して、
さっき兵庫県に入りましたぁ~♪
ひっさんは、いつもどおりの爆睡をぶちかましてまぁす(=^▽^=)

コメント返し&ご訪問は、明日きっちりさせていただきまぁすっ!!
20:59:26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旅、満喫中でぇす♪
2007 / 09 / 16 ( Sun )
20070916153703
今日はひっさんはちとお留守番…
パパ~んと
ママ~んと
ママのパパ~んと
ママのママ~んで
ゴルフにいってきましたぁ~(^-^)ノ~~
まだまだ初心者のママがいるおかげで、打ちっぱなし&ショートコースです(^▽^)
結果は…内緒♪
ということで(^_^;)
では、
帰ってからまたご報告しまぁす~
15:35:09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
また旅にでます♪
2007 / 09 / 13 ( Thu )
こんばんわぁ♪

明日の夕方から月曜日まで、
またひな一家、『旅』に出ますっ♪

今回の行き先は・・・

『福岡県北九州市』

そう!!!

ママの実家に帰りますっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そして!もちろん今回も・・・

愛車の軽自動車をぶっ飛ばして、
行っちゃいますっv(^o^)v

おバカ家族バンザ~イ(^-^)/

という事で、ひっさんをお風呂に入れてキレイに♪

犬臭が漂い始めてたからねっ(°O°;)

そして、

『お風呂&ドライヤー&耳掃除がんばったやん!』

のご褒美を・・・

hina201.jpg

hina202.jpg

hina203.jpg

hina204.jpg


いえいえ。結構ですっ(^^;)


そんなことより、ひっさん・・・

明日から旅にでるけね~

hina205.jpg


楽しみやねぇ~♪

hina206.jpg


おいしいもんかぁ((´∀`*))
いいねぇいいねぇ♪

hina207.jpg


おぉ!!!

頼んだぞっ!我が家の番犬!?!?



※月曜まで旅に出るので、訪問&コメ返しができませんが、
帰ってからちゃんと見ます~m(。≧Д≦。)m




ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23:16:43 | ひな | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
またまた実家へ♪
2007 / 09 / 12 ( Wed )
先週末、またまた実家にお泊りに行ってきました♪

『またぁ~!!』

という声が聞こえてきそうですが・・・

近くに住んでるんで、2週間に1回はお邪魔してます(^^;)

まずは、実家へ行く前に・・・ちょっと寄り道。

hina194.jpg


おぉ!!!

解説ありがとう♪


ここのホームセンターはペット用カートがあるんで、
ひっさんはいつもカートに入っています~

こんな風に・・・ 

hina195.jpg


(≧ω≦。)プププ



そして、実家へ到着~

遊んでもらって、梨もらって、ご満悦のひっさんはぁとvv

さすがひっさんのセカンドハウスだけあって・・・

こんなにくつろいでらっしゃいました・・・(°O°;)

hina196.jpg


なぜか布団とふすまの間の空間に、
挟まって寝てました・・・( ´艸`)ムププ


寄ってみると・・・

hina197.jpg


怖い・・・怖すぎる・・・ΣΣ(゚д゚lll)


そして次の日、たっぷり休息したひっさんをつれて、
枚方市の山田池公園へお散歩行くコトに♪

がっ!!!

結構暑かったせいもあって・・・急遽パパが犠牲になるハメに・・・(泣)

hina198.jpg


妊婦体験してるみたいでしょ!?!?( ´艸`)ムププ

山田池公園に着いてすぐ暑さしのぎに、
水遊びしましたぁ~

hina199.jpg


これ足ついてるんですっ!!!

足着いてるくせに、何故か泳いでる風に歩いてましたっ(笑)

hina200.jpg


帰りは歩きなさいっ!!!

そして、帰り道・・・
途中でひっさんにおねだりされ、
まんまと抱っこしちゃったパパでした( ´艸`)ムププ



ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

13:03:47 | ひな | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひっさんの長さ
2007 / 09 / 10 ( Mon )
こんばんわぁ♪

前回のブログの記事・・・
みなさんからのコメントを見て・・・

『ん???関西弁???大阪弁???』

となっていたママです((´∀`*))

いやぁ~、無意識のうちにひっさんの吹き出しが関西弁に!!
まったく気付かなかったんです(^^;)

関西弁の浸透力の凄さかなぁ・・・(笑)

ちなみに私は関西弁がまだまだしゃべれない・・・
というか、自分の方言が抜けてないんですっ!!

ということで・・・

ひっさんがもし、もしも、喋れたなら・・・きっと・・・

北九州弁やろぉ!?!?

という願い!?を込めて、

これからもひっさんの代弁をしていこうと思いますっ!!!(ノ^∇^)ノ


そして・・・

ついこの間のコト・・・

ふと居間を見ると・・・

ど真ん中に寝ているウナギ!?みたいな物体を発見!!

ちょっと測ってみたら・・・

なんと!!!

hina191


75cm!!!

長っΣヽ(゚Д゚○)ノ


あれ・・・???

横から見てみると・・・

hina192


なんじゃそりゃ!(〃^∇^)o彡☆

確かに、足がむくんだ時とかってちょっと上げたら気持ちいいケド・・・(笑)

ちなみに足は・・・

hina193


はい。。。

ちゃんとお行儀良く揃えられてましたっ((´∀`*))ヶラヶラ


ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21:08:48 | ひな | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ひっさんの寝床
2007 / 09 / 08 ( Sat )
こんにちわぁ♪

この前の旅行で改めて発見したひっさんの秘儀!

それは・・・

快適な寝床のGET!

もともとビビリなくせに、
外でも気持ちよさそうに横になって寝たりするひっさん。

でも、今回の旅でかなり技術が向上してることが発覚!!

芝生でくつろいでるかと思いきや・・・

hina186.jpg


パパの日陰をGET! (≧ω≦。)プププ

おぉ~ 恐るべし・・・秘儀・・・

そして、休憩がてら車の片づけをしていると・・・

hina187.jpg


アイスノン枕を一人占め!!!

なんて気持ちよさそうな顔してるんだっ!コノヤロー((´∀`*))ヶラヶラ


そして、極めつけ・・・


あれ!? ひっさん!?

hina188.jpg


ん?

みなさん目を真ん中に集中してください~


何かが・・・何かが・・・

hina189.jpg


怖っ!!!

日の当たらない所を探した結果、
フラットにしているシートの下にたどり着いたようで・・・(^^;)

hina190.jpg


ちょっと自慢気やけど、褒められてんのかっ!?!?

ママには、

「おねえたんって、神経図太いわねぇ・・・ウフ・・・」

に聞こえるケド・・・(≧ω≦。)プププ

ひな  ・・・


ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

12:06:37 | ひな | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
涙の旅行最終日・・・
2007 / 09 / 06 ( Thu )
こんばんわ♪

最近ちょっとバタバタのママです(泣)

コメント返し&訪問が遅れてスミマセン。。。
ちゃ~んとじっくり遊びに行かせて頂きます~m(。≧Д≦。)m

それでは・・・

やっと旅行最終日のお話(笑)

たっぷ~り清里で遊びまくったご一行は、
最終日かなりサバイバーなコトをしました。

まず、↓ココ↓は道の駅

hina181.jpg


実は・・・最終日は・・・

ここで野宿しちゃいました(≧ω≦。)プププ

正確に言えば、オトナ3人+ワンコ2匹で車に宿泊あ

THE サバイバー!!!

といっても、ココの道の駅は超デカくて、
温泉施設や休憩できる場所がありま~す♪

でも、思ってたよりも快適だったし、
アウトドアにハマりそうな気配・・・(笑)


2ワンズもすっかり仲良しになったらしく、

hina182.jpg


すっかり姉妹気分( ´艸`)ムププ


でもね、でもね・・・

出会いがあれば、別れがあるのよぉ~(´ДÅ)

ってコトで、クック&クックママとは「また会う日までのサヨナラ」です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


hina183.jpg


クックママ達を送って、我が家も家路に・・・

もちろんひっさん、車の中では・・・

hina184.jpg


爆睡!!!

しかも、

足が!短~い足が!

乗ってますけどヽ(`Д´#)ノ


そして途中で立ち寄った

『駒ケ岳SA』にはドッグランがあって、

お疲れ!?のひっさんに休憩&オシッコTIME

さっさとオシッコ&ウンPを済ませ、
貸切のランにテンションUP↑

こんな1枚が奇跡的に撮れました彡☆

hina185.jpg


親バカ飼い主には、こんな感じでひっさんの声が聞こえてます( ´艸`)ムププ



ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21:50:25 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
清里デビュー! ~ 旅3日目後半戦 ~
2007 / 09 / 03 ( Mon )
前回の続き~

清里の滝沢牧場をでて、
清里に来たら絶対食べて帰るお店

ROCK

hina174.jpg


今回で3年連続で清里へ遊びに来ている我が家rainbow

ここでカレーを食べないと清里へ来た意味がない!
ってくらい、とってもおいしいカレーです!

テラスだったらワンコOKなんで、
今回ももちろん食べてきましたアップロードファイル

hina175.jpg


あまりの良い匂いに・・・

hina177.jpg


おねだり同盟が組まれた模様・・・(≧ω≦。)プププ

もちろん、無視して完食しました( ´艸`)ムププ


そして、ひなパパとクックママのたっての希望で、
ソフトクリームを食べに「清泉寮」ってとこへ行って来ましたあ

hina178.jpg


実は・・・私はあまり甘いのは好きじゃなくて・・・
はい。。。酒飲みですから(^^;)

ちなみに、ひなパパとクックママは飲めません~ヘ(゚∀゚ヘ)


おいしくソフトクリームを食べた・・・はずが・・・

ここでクックママにアクシデンツがっ!!

まるでマンガのように、
ちょっとしか食べてないソフトを地面にボトッ・・・(´ДÅ)

結構並んで買ったんで、もう一回並ぶのは諦めて、
また車で移動してたら・・・

なんだぁこりゃ!?!?

hina179.jpg


ネーミングに負けて、寄っちゃいました(≧ω≦。)プププ

しかも、看板を背に記念撮影!

でも、この「ク・ソフト」(・の位置が重要ですよ~!!)

結構よくできていて、
本当に便器の形のプラスチックカップにソフトが・・・

クックママもチーズソフトとやらを食べて、
ご機嫌にもどりました~♪


そして、晩ご飯は、

『肉』

hina180.jpg


カントリーキッチン
というお店ですが、ウッディな感じがとても良かったです♪

こちらもワンコはテラスのみですが、
夜はひざ掛けを貸してくれるし、
ランプの明かりで雰囲気よかったでぇす(^-^)/

今日はココまで!!
まだまだ続きますので、お楽しみに~♪


ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

22:29:39 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
