スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひな家の節分♪
2008 / 02 / 03 ( Sun )
こんばんワン!!!

今日、パパを仕事場まで送っていく為に、
珍しくすっごい早起きをしてみたら・・・

雪が積もっててビックリ!!!

関東の方も積もってたみたいで、
雪遊びできたワンもたくさんいたのかなぁ~

ちなみに大阪はみぞれに変わって、
ビッチョビッチョだったので、恐ろしくて遊べませんでした(笑)

さてさて、今日は節分!!!

みなさんは、恒例のアレやりました???

まずは、コレ!どぉ~ん!!!

hina427.jpg


まるかぶり寿し!

私は福岡出身なんですけど、この習慣は無かったんですよね~
でも、今じゃ全国区ですが・・・

パパんが豆はまかなくても、これだけは外せないらしく、
毎年かならずかぶりついてます(^^;)

ママはこの行事・・・
あんまり好きじゃないんですけどね・・・(T.T)

無言でそっぽ向いて黙々と食べる・・・
強烈にさみしい気分になるんで(汗)

ついでにひっさんも南南東に向かって、
ご飯にしました(笑)

hina426.jpg


先に食べ終わったひっさんは、
あまりに「シーン」として、黙々と太巻き食ってるのを見て、
すっごい不思議そう~な顔してました( *´艸`)

そして、もうひとつ・・・

hina428.jpg


マンションなんで、投げはしないですけど、
年の数だけ食べました!

ひっさんは大豆ダメなんで、
年の数だけのボーロ(一応、数え年ということで2つ)といことで・・・(笑)

hina429.jpg


今年もみんなで元気に過ごせますように♪

あっ!!!

そうだ!!!

みなさん、明日のお散歩は要注意ですよっ!!!

道端に「豆」が落ちてますから~

去年、うちのひっさん・・・

ものすごい勢いで拾い食いしてました(^^;)

みんなはお利口さんだから、心配ないかっ(*^.^*)




ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

23:15:37 | ひな | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<憧れのレディとご対面♪ | ホーム | 衝動買い・・・>>
コメント
----

笑 v-391 いやいやなみさん家おもしろいからv-425
ほんとに~i-198みんな今日はこうして黙々とまるかぶりされてるんですか~i-183 て ほんとなみさんまるかぶり中だしっi-239
それを隣で見つめてるひっさんがまたっi-239そやんね~ ひっさんおかしいもんね~v-391
by: かず * 2008/02/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家もしましたよ~(*´∀`*) 豆まき!!
いつも家族3人で鬼になるべくジャンケンをします。
今年の鬼は娘さん( ´艸`)ププ なぜかライも道ずれに。。。
鬼のお面をかぶって玄関から入ってきたから思いっきり豆をぶつけてやりました(*≧m≦*)ププッ
ライはめちゃめちゃ楽しそうにテンション↑↑でした(*^.^*)
ライもひっさんと同じく豆の代わりにボーロをもらってたわ~♪
by: non * 2008/02/04 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

丸かぶりしてるー(笑)でもひっさんすっごい不思議顔(^-^;
私も大阪来るまで知らなかったからけっこー不思議でしたよ!
いいなーひなパパさんと無言でも一緒で♪
私食べる前も食べた後も無言でしたから・・
by: プリママ * 2008/02/04 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かずちゃん

え!えっ!?!?
みんなやってないのぉ???
いや、やってるよ~きっと・・・

確かに・・・ひっさんの目線は・・・
「変な人たち」的な目やったわ(笑)

nonさん

ジャンケンで鬼決定っておもしろい!
鬼はオトウサンの仕事ってイメージでした(笑)
あら!?思いっきりぶつけたんですね!
日ごろの・・・かなぁ(笑)

ライくんもボーロ♪
み~んな今年も健康でいれますように♪やね(*^.^*)

プリママさん

いいですか?
一緒なのに無言ってところがねぇ・・・
なんとも・・・(笑)
まぁこれでみんなが健康で1年過ごせるなら、私、耐えます(笑)
by: ひなママ * 2008/02/04 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぅ!ちゃ~んと節分してますねっ。
えらい!えらい!うちはバタバタしてて何もしてないで~す。
ひなちゃんはボーロですかぁ。良かったね!
そうですねっ。今年も ひなちゃん。ひなちゃんママ。ひなちゃんパパ。み~んな健康で過ごせますように!
by: メグちゃまママ * 2008/02/04 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も節分の行事って苦手なんですよね~v-356
ただでさえ、黙ってるって苦手なのにv-407
たぶん、わんママさんもだぜ・・・うひひひv-407
巻き寿司窒息しそうで嫌なんだもんe-263
by: なほ * 2008/02/04 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなママさんへ♪
(。・m・)クスクス~さすがひなママさん家!
ちゃーんと無言でお食べになって!
わたしはついつい切ってしまって
とりあえず今年は南南東?方面をみながら
喋りながら食べてしまいましたぁ・・・
ひなちゃんとっても不思議そうに見てる・・・(゚m゚*)プッ!
そっか、お散歩には気を付けなきゃいけないのですね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウンお豆わたしもお外に向かってまいちゃったし。。。
by: erinyaa * 2008/02/04 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなママさん土曜日は遊んでいただいてありがとー。
スヤスヤちたまごちゃん、破壊されないように大切に飾ってますぅ^^

そうそう、昨日は巻き寿司の日、でしたよね。
うちはすっかり忘れ、ふつう飯でした。

また、是非、一緒に遊んでくださいね。
次回の堀江も楽しんできてくださ~い^^/
by: yocco * 2008/02/04 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは昨日は雪が降ったけどビチャビチャで
それでも初めての雪を見せようと強引に連れ出しちゃいましたi-229
恵方巻・・・大阪に住んでいるときに初めてこの行事を知りましたi-184
それからは毎年、かぶりついてますi-185
ひなママさんもパパさんんも喋らずに食べてますねi-189
ひなちゃんも不思議そうに見つめてる・・・
お行儀よくボーロの前で待つひなちゃん、可愛いi-175
by: チーちゃん * 2008/02/04 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うほっ!
ひなママさんご一家、見事なかぶりつきぶりですなぁ~!
コレで今年の『福』はバッチリGETだね(^^)
そして、それをフシギそうにみている、ひっさんと
ボーロをあんよそろえて待っているひっさんがなんとも・・・・
かわいすぎじゃ~~~~~~~っ!
ハアハア(←叫びすぎて息切れした)

・・・そうか、恵方巻きって無言で食べるんだ!
知らなかったよ~
コレでひとつ賢くくなりました♪

確かに!豆注意ですわね!
マロン超食い意地張ってるからなあ~
気をつけま~す!(^^)
by: まいこ~ * 2008/02/04 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は巻き寿司&豆まきの日でしたね~
でも我が家、やりませんでした。
そっかー今日のお散歩は要注意ですね。
ライムも広い食いが凄いのです。気をつけねば・・・・(汗)
こちらも雪ふりましたが、霙になったり、雨になったりで天気が落ち着かず、結局雪遊びは出来ませんでした。(>_<)
今年は雪遊び、出来ないかな・・・・
by: 翠 * 2008/02/04 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。
巻き寿司売り切れで、食べれませんでした(;^_^A アセアセ・・・
夕飯作らなくていいし、ラッキー♪っておもってたのに、残念です( ┰_┰)

↓可愛く紹介してくれてありがとう♪
我が家もカニなので、ぴったりサイズがなくて苦労するんですよね~
でも、買っちゃうんだけど・・(*≧m≦)=3

リンクの件ありがとうございます♪
早速我が家も貼り貼りさせてね♪
by: ちっち * 2008/02/04 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お気に入りに入れ方が悪くて、更新してるのが分からなかったアホないちです(* ̄m ̄)プッ 
一気読みしました(笑)
ジャンバースカートめちゃ可愛い♡
分かる分かる。私も相当服買いあさってしまうのよ・・・・。

散歩、気つけるわ。
だい様は思いっきり拾い食い常習犯だから( ̄∇ ̄;)ふふふ
by: いち * 2008/02/04 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方巻ってこちらでも売ってます♪

黙って一気に1本食べるんですネ♪ お茶は飲んじゃあダメ?ですよネ^^;
具が沢山で美味しそう♪
お腹いっぱいになりそうですね♪

私12才まで大阪に住んでいたのにこの習慣知りませんでした><

ひなちゃんもボーロ好きなんですね♪
by: ペピヨン * 2008/02/04 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

無言でかぶりつくパパママへの
ひっさんの「目」☆笑
確かに不思議だったでしょうねぇ~
我が家はあまりの寒さに鍋でしたぁ
by: 長助おかん * 2008/02/05 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

メグちゃまママさん

ちゃんと節分しました(*^_^*)
だって、だって、
なぜか我が家はパパんが張り切ってるんで・・・(汗)

なほさん

ですよね~!
よかった~仲間がいた♪
わんママ♪もお仲間ですかね!?(笑)

erinyaaさん

いいなぁ~♪
うちなんて、黙って正座ですよ・・・
でも、さすがに巻寿司1本はきついので、
半分にしてからにしました(笑)
ひっさんからしたら、すっごい不思議ですよね~!

yoccoさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
たまごちゃん、飾ってるんですか!?(笑)

堀江って楽しいですね(笑)
また今週も行ってきます♪
ハマりそうです(^_^;)

チーちゃんさん

こっちもつもったんですけど、
ビチャビチャでした~!
フカフカな雪を駆け回ってる姿を見たいんですけどね~

毎年、かぶりついてるんですね~!(笑)
by: ひなママ * 2008/02/05 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方巻きを食べ損ねちゃいました~・・・
(/ー ̄;)シクシク
ちゃんと南南東に向かって食べている姿がおちゃめで面白いです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
そうそう!!
翌日の道路には豆が沢山落ちているんですよね・・・
昨年はクッキーもプリンも色々な場所で食べそうになりました・・・・
でもみんなちゃんと豆まきをしているんだな~!!なんてちょっとホノボノとした気分になったのも覚えています~♪♪
by: ぷりまま * 2008/02/05 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいこ~さん

『福』GETできたらいいなぁ~(*^.^*)
あはは(笑)かわいすぎだなんて、嬉しい♪

恵方巻き→私も知らなかったですよ~!!!
最初、本当にビックリしましたもん(^^;)

翠さん

こっちも雪つもったんですけど、
同じく霙まじりで、ベチョベチョで・・・
フワッフワの雪を走らせてみたいんですけど、
大阪じゃちょっと無理そうですね(^^;)

ちっちさん

夕飯作らなくてラッキーは確かに(^-^)
毎日ご飯作るって本当大変ですもんね~

いえいえ!
お洋服がかわいいんで、ひっさんもかわいく撮れましたv(^o^)v

リンク、ありがとうございます♪

いちさん

いちさん、たくさん買ってそう(笑)
だって、セレブボール買って上げちゃうんだもん(笑)

散歩、気をつけてくださいね♪
だいちゃんにとってはパラダイスかもだけど(笑)
by: ひなママ * 2008/02/05 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペピヨンさん

お茶はもちろん、海鮮巻きの場合、
途中で醤油もつけられません(泣)←ウチルール

ひっさんもボーロ好きですよ!
ってか、おやつならなんでも大好きです(笑)

長助おかんさん

そうなんですよ~!
一応、去年も見たはずなんですが、
さすがに1年前の事は忘れちゃったんですね(笑)

ぷりままさん

クッキー&プリンちゃんも去年「豆」を!?!?
お仲間発見♪
今年はどうだったかなぁ!?
by: ひなママ * 2008/02/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hina0423.blog91.fc2.com/tb.php/103-3f37fa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
