スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大雪デート♪とひなママからのお願い
2008 / 02 / 14 ( Thu )
こんばんわ!

今日は、ちょっと長くなります。

まずは、大事なコトから・・・

ブログを初めてすぐくらいから、仲良くしてもらってる
メグちゃまママさんのところの、コタくんのかわいいお目目が突然開かなくなったそうです。。。
朝、「おはよう」とコタくんを見たときには、すでに目が開かない状態だったそうです。
かかりつけのお医者さんからは、
「角膜に傷がついた」とのコトで、早ければ2、3日で開いてくるとのことだったそうです。

もし、同じような経験のある方や、詳しい方がいらしゃいましたら、
ぜひメグちゃまママさんのブログにコメントをお願いします。

もちろん、かかりつけの信頼できる先生だということなんですが、
私だったら「いろんな情報を知りたい」「他にできることはないか!?」
と思うと思います。

詳しくはこちら

宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

【追記 2/15】

コタくん、だいぶ快方に向かってるようです。


*******************************************************************

先週の土曜日・・・

はい。大阪市が11年ぶりに積雪を記録した日・・・

ひっさんとひなママは車で遊びに行ってました~(°O°;)

hina440.jpg


そう!!!

またまた来ちゃいました・・・堀江♪

今日は、ミントとかずちゃんとおデートです(^-^)/

あまりの雪と寒さに、
地面を歩かせることも出来ず・・・

とりあえず、ランチを!ということで、『isora』さんにやってきました♪

hina441.jpg


チキン南蛮に味噌汁にご飯に海苔・・・

まるで旅館のご飯みたいで、ひなママ大満足!!!

お腹もいっぱいになって、くつろいだんですが、
やっぱり雪は積もる一方・・・(泣)

ということで、この日はカフェ巡りをすることに♪

お次は、『wasabee』さん

hina442.jpg


看板犬のわさび&ほたてちゃんが出迎えてくれました(*^.^*)

この2ワン、とっても仲良しで見ていてとっても癒されましたぁ

こちらの2ワンもラブラブです♪

hina443.jpg


移動中の車の中でも・・・

hina444.jpg


なんと!?ひっさんの特等席の助手席にも!!!

hina445.jpg


いいえ・・・何もありません。。。

でも、かずちゃんだけ仲間はずれのように後部座席に・・・(^^;)

そして、この日はお留守番をしていた
ソルベもかわいそうなんで、合流することに♪

hina446.jpg


この日は、お利口ソルベでしたv(^o^)v
お留守番の時にイタズラしてたから、反省中やったんかなぁ!?(笑)

カフェも3件目ということで・・・ワンたちはすっかりお疲れモード。

hina447.jpg


そやな~、本当、話が尽きんわぁ(^-^)/



※コメントのお返事が遅れています。スミマセン~



ranking.jpg

ランキングにご協力を!
ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

01:56:13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<コスプレ三昧♪ | ホーム | パピー見学♪>>
コメント
----

これって・・これって・・
チョコソリ君ですよね???
初めて見ました~
もちろんあくび以外に・・笑
同じチョコソリなのに、なんで、ミント君はこんなに可愛い顔立ちなの??
あくびなんて、あんなんなのに・・・( ┰_┰)
いやーん♪私も1度会ってみたい!!
by: ちっち * 2008/02/14 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

目が開かないとのこと・・・
お医者さんに大丈夫って言われても
飼い主としては心配でたまりませんよね!!
以前、マロンも片目だけ閉じたまま、
ずっと開けないことがあったのですが
半日たったら、しょぼしょぼはしてますが
何とか開いて、さらに翌日には元通りになってました。
あんまり参考にならない体験ですみません!!

ステキなカフェがたくさんあっていいですね!
チキン南蛮おいしそう~~~じゅる♪
ひっさん、なかよしさんがいるのね!
すごい!!
マロンなんて誰とも仲良くできないよ~~~(T-T) ウルウル
今日のひっさんのお洋服もかわいいねえ~
ひなママさんは、どこのお店のお洋服買ってるのかな?
いつも、かなり好みのデザインなんですよね~(^^)
by: まいこ~ * 2008/02/14 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

角膜に傷で、目が開かないって私が昔なりましたが・・・
ストレスとか、睡眠不足とその時は言われすぐに治りましたが、両目いっぺんに開けれないので、不安でした・・・
色々やってるわね~私もe-330

楽しいデート次回は参加しますね~e-266
by: なほ * 2008/02/14 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなちゃん、またまた堀江デートだったんですね♪
お友達とカフェ巡りをして楽しそう~!
お喋りもあずんじゃいますね^^
今日のひなちゃんもステキな洋服を着て
とっても可愛いです~☆
ひなママさんのセンス、ステキです。

お友達のワンちゃん、早く良くなりますように・・・
by: チーちゃん * 2008/02/14 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

目が見えなくなっちゃうと、心配だし、ワンコも不安だろうね( p_q)

私も今、目をあけてるだけで左目が痛くって!

かずさんと堀江デートしてきたんだね♪
かずさん堀江に詳しそうやもんね。

isoraは料理美味しいし、pwasabeeは、私の堀江締め括りの憩いの場所だし♪

うちも、また来月行きたいな(*´∀`*)

ミントと、ひっさん、本間仲良しね!!
うちの子も、ひっさんの特等席におまねき下さいまし(ё∇ё)
by: tomomi * 2008/02/14 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

目が開けられないなんて可哀想やねー(T-T)
原因は何なんだろう???早くよくなってほしいね。

ひっさんデート楽しそうだね~(*^_^*)
車の中でのおふたりさんの後姿がめっちゃいいわー('▽'*)
ワサビーさんも行ってみたいお店なの~(o(^∇^)o)今度連れてってね”
by: non * 2008/02/14 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏へのオメデトウをありがとー^^

で、あの11年ぶりに大阪市内に積雪という
とってもレアな日にひっさん堀江に出没してたんだ^^
今のところ明後日の天気は大丈夫みたいね~
再会を楽しみにしてます♪
by: yocco * 2008/02/14 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなママさんへ♪

コタくんのお目目どうですか??
すごく心配ですね(ノ_-。)かわいそうだぁ。。。
角膜に傷がついた・・・痛くってやっぱり開けられないんですかね。。。
早く良くなりますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ひなちゃんは素敵デートをたくさんたのしんでてうらやましぃ~♪
ひなママさんも♪とっても美味しそうなランチに(^¬^)ジュル...です♪
ひなちゃんはすっかりびびりっこじゃなくなったような??( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいなぁ~ひなちゃんかっくいい♪
by: erinyaa * 2008/02/14 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと一人後部座席でいい加減うちはすねますからi-232
てかこう見るとひっさんとミンの目の大きさの違いに・・・v-406
またまた 晴れの 日にv-278お出かけしましょ~ねv-389v-219

コタくんのお目目 そんなことってあるんですね~。。うちは何も経験がないし知識もないんでお力にはなれないんですが、、どうか早く無事治りますよ~にv-421
by: かず * 2008/02/15 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

クッキーも何年か前に同じように角膜に傷が付いた事があり、コタ君のことがとても心配だったので、コメントしにお邪魔しました!!
これ以上傷が深くならないように注意をしていれば、絶対に治るから大丈夫です!!
(((uдu*)ゥンゥン
大雪の中カフェ三昧良いですね~!!
お友達とのおしゃべりは本当に幾ら時間があっても足らないですよね~♪♪
(*゚ー゚*)最後は2ワンともお疲れモードなのね♪♪
by: ぷりまま * 2008/02/15 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
実は私もお友達にひなママさんがいて、同じひなママさんかと思って飛んできたら違いました~
が憧れのチョコタンちゃんだったので足跡残させていただきました!
看板犬ちゃんもカラーが変わっててキュートですね!
せっかくのご縁ですのでまた遊びにきますね♪
by: かのん * 2008/02/15 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタ君、早くよくなるといいねぇo(>_<○〃
何の知識もなくて・・・。
回復する事を祈ってます。

堀江デートして来たんだねぇヽ(^◇^*)/
それも、あの大雪の中!?(笑)
って、あの雪で大雪に思えてしまうのは雪国の人からすると??だよねぇ(* ̄m ̄)プッ 

ひっさんとミント君ほんま仲いいんやねぇ♡
並んで窓眺めてる姿はキュートだわ♪
by: いち * 2008/02/16 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたくん、心配ですよねぇ~
やさしいパパママと兄弟がいるから
よくなること信じてます♪

ひっさん、相変わらず街へ繰り出してますねぇ~
堀江がいまアツい!ですね
ヒトゴハンもおいしいってんだから
いかない手はないですよね♪
ママおしゃべりに仕方なく!?笑 お付き合いする
みんなの表情☆笑 かわいいなぁ
by: 長助おかん * 2008/02/16 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたくん心配ですね!角膜に傷がいくなんて初めて知りました!!
早くよくなるといいですね。。

ひっさんとミントくん本当に仲良しですね(^-^*)
特等席でのラブラブは微笑ましい♪
寒い日のカフェめぐりなんていいですね(^-^*)
今度私もやってみようかな??
by: プリママ * 2008/02/16 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっちさん

チョコソリちゃんですよ♪
あくびちゃんよりデカめですが(笑)
そうそう。この子の飼い主のかずちゃんから聞いたんですが、
naozoさん!?のところのワンと同じブリーダー(岐阜)らしいんです!!!

ぜひぜひ!!!
いつでもかずちゃん引き連れて、
京都行きますよ!!!(笑)
あっ!うちのひっさんも一緒に♪

まいこ~さん

ご心配、ありがとうございます!
マロンちゃんも!?!?
すぐに治ってよかったですね~
朝起きたら・・・って想像すると本当に怖くって、
メグちゃまママさんやコタくんのコトが気になって、
ちょっとお節介してしまいましたが(^^;)
みなさんがたくさん気にかけてくれて、
とっても嬉しいです(*^.^*)

マロンちゃんも、慣れですよ!!!
早く仲良しさん(彼氏かなぁ!?)できるといいねぇ♪

洋服ですか???
うちのなんて、他のブロガーさんの所に比べたら・・・恥ずかしくって・・・
なんせ、セールだの、安い服しか買えないんで(笑)
どこってのは特に無いんですけど、
かわいくて、安いとついつい・・・病気です(^^;)

なほさん

なほさんも!?!?
やっぱり見えないってのは不安ですよね~(T.T)

ぜひぜひ♪

チーちゃんさん

またまた、行ってきました(笑)

カフェ巡り楽しいです~!
後半、ワンたちは呆れ半分かも・・・ですが(笑)

お洋服・・・素敵だなんて(*^.^*)
うちの服は基本、安い!がモットーですよ(笑)
by: ひなママ * 2008/02/17 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hina0423.blog91.fc2.com/tb.php/106-6afa5e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
