スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー
2007 / 07 / 10 ( Tue )
こんにちは。

今日は、特売のたまごを並んで買ったひなママです。ウフッ♪

我が家のひなは、アレルギー体質です。
異変に気づき始めたのは、今年に入ってすぐあたりからでした。

「手を舐める」「口をかく」「フケがでる」

これがどんどん酷くなって・・・
手は真っ赤に・・・口は腫れて、血がにじんだりしてました。

病院にはもちろん連れて行ってたけど、軽度という事で、

・おやつをやめる
・おもちゃをやめる
・ご飯の食器をかえる(陶器⇒ステンレス)
・かく時にはカラーをつける
・頓服のかゆみ止め(ステロイド)を処方

hina15.jpg


あの~ひなさん

気持ちよさそうなんですけど・・・
全く、苦痛な感じがないんですけど・・・


まぁ、いいや・・・

で良くなるかと思いきや、
全然変わらないどころかステロイドを飲ませる頻度が増えて・・・

ママはもう我慢の限界に達して、

先月、アレルギーの血液検査をしました。
結構お高くて、検査だけで24000くらい!!

先生には根気が必要って言われたけど・・・そんなのは無理で・・・

結果は、

大麦・ビール酵母・にんじん・鶏肉・コーン・米・大豆・七面鳥・ナマズ・玄米
(食べ物以外も反応が出ましたsc07タバコの煙とか、ポリエステルとか・・・)

がNGでしたsc07

この結果を見たときに、ショックでショックで・・・
毎日あげてたご飯はラム&ライスだし、おやつにささみあげてたし・・・

本当ごめんなさいって感じでした。

ガム1000本で許しちゃるby ひな

無視・・・

血液検査をして、本当に良かった~rainbow

今は、

ご飯も処方食だけどダック&ポテトをあげて結構高級
豚100%のガムとか、綿100%のロープにおもちゃとかで遊べてます♪

たまには口をかいたりもしてるけど、
ご飯を変えてからは、ステロイドも一回も飲んでませんあ

hina9.jpg


そういえば、2ヶ月おやつを止めてたおかげで、
前は、ささみ巻き巻きガムのささみしか食わんかったひなが、
今は棒ガムを嬉しそうに、美味しそうに、食べるようになりましたアップロードファイル

*****************************************************************
にほんブログ村 犬ブログへ←早くもランキング始めました!ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

20:37:25 | ひな | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大阪府枚方市で迷子犬! | ホーム | おでかけ>>
コメント
----

鶏肉・コーン・米・大豆なんて、
ドックフードの材料の王道じゃん・・・v-404
ショックだよね。
ひなの食べれるものの中から、“お気に入り”を
見つけてあげなきゃね♪
それにしても、ひな一家は禁煙するん?
by: クックママ * 2007/07/12 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クックママ

そうなのよ・・・。ショックもショックで・・・。
でも、検査して食べられるものが何かも分かったから、
前よりはマシやけどね(^-^)
禁煙は・・・
私は全然できんくて、換気扇下で吸ってます・・・。
でも、パパは何と禁煙成功!?
もう1ヶ月弱吸ってないよ・・・すげぇやろ!?あのパパが!
禁煙セラピーを5回くらい読んでやめたよ!
by: ひなママ * 2007/07/13 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめましてv-22
HAMACHIサンの所から㌧で来ましたv-216
この記事を読んでビックリしちゃいましたぁ。
うちの子(ダックス3歳♀)もアレルギーなんですe-263
ひなチャンと食べられないものが似ています。
今まで大好物だったものが食べれなくなるのって、本当かわいそうですょね・・・。
しかも、ドックフードも限られてしまうし・・・。
それにしてもアレルギー検査って、どうしてこんなに高いのでしょう?!w
うちもぶったまげてしまいましたe-329
でも、食べられない物がハッキリしてよかったですょねe-319

また、可愛いひなチャン見にぉじゃまさせて頂きますe-415

by: みぃなママ * 2008/02/08 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hina0423.blog91.fc2.com/tb.php/6-eac88b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
