スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
湿疹・・・
2007 / 12 / 09 ( Sun )
birthday-anzu.jpg


今日12/9は杏ちゃんのお誕生日~♪
(ブログはこちら

杏ちゃん!5歳のお誕生日おめでとさ~ん♪
足、早く良くなるといいねぇ~♪
また葉っぱであそぼうねんv(^o^)v


********************************************************************


先日・・・

ひっさん、アレルギーがまた出始めたのか・・・
お口のカイカイが酷くなってるっていう話をしたんですが、
それと同時期くらいから、ひっさんの大事な所の周りに発疹もでてたんです・・・

hina371.jpg


小さい頃からたま~に出てたんで、前もらった薬を飲ませたんですが、
あんまり治りがよくないんで、今日病院に行ってきました~(T.T)

診断は、膿皮症!?
えっと、人間でいうところの「あせも」みたいなもんらしく、
心配ないそうでした。。。

薬の効きが悪いなぁと感じたのは、
アレルギーの頓服としてもらっているステロイドのせいでした・・・

お腹も壊さない、風邪もひかない、元気が無い!ってことも殆どないけど、
本当・・・皮膚はヨワヨワなひっさんです・・・(泣)

清潔第一!!!

ということで、お風呂の回数も増やします~(^-^)/

ちなみにひっさんのシャンプーは、
「ノルバサン」という毎日洗っても大丈夫な病院とかで売ってるやつです!

hina372.jpg


そやな~~~

辛いけど、がんばろう!!!
ママもドライヤーがんばるから!!!

hina373.jpg


ゴシゴシ洗ったる(`Д´#)ノ
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

00:05:33 | ひな | トラックバック(1) | コメント(21) | page top↑
<<恐るべし!クリスマス商戦! | ホーム | 吹田でデート♪>>
コメント
----

ひなちゃんも皮膚が弱いのですね・・・
家のショコラも皮膚が弱くて、しっぽの付け根
あたりがハゲちょびんです(^^;)
清潔にして、早く湿疹がなくなってくれると
いいですね~
パパと仲良くお風呂に入ってご機嫌なんだ♪
湯船につかって気持ち良さそうだわ~( ´艸`)ムププ
by: u-choco * 2007/12/09 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

膿皮症って最近よく聞きますよ~
お薬飲んでシャンプーしたら
すぐよくなるらしいんですよね!
お大事に(o*。_。)oペコッ

吹田デビューしたんですね~
felicita知ってますよ。
近くですから(-m-)ぷぷっ
1Fの入り口の入り方がわからなかったんです(´;ェ;`)
2Fは行ったことないですがね~

by: りこたん * 2007/12/09 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこ太も喘息持ちな私のおかげで(?)
一週間に1度というペースでお風呂に入れるの(*^^)v
ドライヤー頑張るしかないよね~(-_-;)
まぁ可愛いひっさんのお肌を守る為お互い頑張って乾かし係りしようね!!
by: なほ * 2007/12/09 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひっさん湿疹が痛々しい(T-T) でもパパとのお風呂はいいお顔してますね~♪
ひなママさんヤキモチですねv-411  お風呂できれいなお肌作りに頑張れひっさんv-353
by: プリママ * 2007/12/09 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほ~、毎日洗ってもいいシャンプーがあるんですねぇ
ひっさんこれから頻繁にシャンプーねぇ
うちのひなが聞いたら真っ青になるわぁ
旦那が風呂に入れてる時でも
湯船で固まってるもん(笑)
ひっさんはパパさんと入れて幸せそう♪♪
by: HAMACHI * 2007/12/09 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏のバースディカードにプレゼントありがとうね♪
カードの方は、ブログにもUPさせてもらっってます。

ありがとう

そして、昨日はお疲れ様。
昼間はいい天気だったけど夕方は、むっちゃ寒かったけど楽しかったねー

また一緒に近所をブラブラしようね(笑)
また、その様子は後日upします

ひっさん、パパさん一緒に入れて幸せそう
by: tomomi * 2007/12/09 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなちゃん大変ですね・・・
膿皮症!?ってすごい大変な病気かと
思ったらあせもでちょっと安心しました(´▽`)ホッ
お風呂の回数が増えるのは辛いですね
これから寒くなるし・・・
でも大好きなパパんとお風呂に入れて
嬉しそう♪
気持ち良さそうでカワイイ~( ´艸`)ムププ
by: ecru * 2007/12/09 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノルバサン、うちも時々使ってます。
夏にちょっとお尻周りに湿疹ができた時に
病院で薦められました。
薬用だから良く効きました(^^)v

ひっさん、パパんとのお風呂大好きなのね~。
うちのひなもよく父さんとお風呂入ってますよ。
おもちゃ持参で(^^♪

きれいに洗ってもらって早く湿疹治そうね♪

by: さい * 2007/12/09 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あせもなんだぁ~
早くなおりますように・・・
りくも耳のうらにしょっちゅうひなちゃんみたいなのができるんですよ
シャンプー、いやだとおもうけど
がんばってね
by: キサ * 2007/12/10 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなちゃん、かいそぅ・・・・

そうそう。
敏感肌にはバブルウォッシュがオススメですよ。
うちは皮膚病(アカラス症)になった時以来
月1ペースでバブルバスに入れてます。
もし機会があったら一度、お試しあれ!!!!

参考までに残していきますね♪
http://www.microbubble.jp/index.html
by: yocco * 2007/12/10 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなちゃん。。。大丈夫かな~??
ウチのプリンも皮膚は弱くて冬は乾燥肌で
粉ふいてます。。。。
ノルバサンは以前プリンも使っていました♪
(▼-▼*) エヘ♪
早く良くなるといいですね!!
パパさんとのお風呂♪
幸せそうですね~("▽"*) イヤン♪
by: ぷりまま * 2007/12/10 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

u-chocoさん

ショコちゃんも皮膚弱いんですね~(T.T)
あら・・・ハゲちょびん(笑)
大丈夫!!!ひっさんの胸もヌクミズなところがありますよん♪

りこたんさん

そうなんですよね!
普通はお薬ですぐに治るんですが、
それをアレルギーの薬が邪魔してるみたいで・・・
みんなよりちょっと時間がかかるそうです(^^;)

felicitaから近いんですかぁ?
いつかご一緒できるかなぁ♪
2Fとってもよかったですよん♪

なほさん

なほさん喘息もちなんですかぁ!!!
私・・・タバコ吸っちゃってたけど、
大丈夫でした???(泣)

ドライヤーがんばります!!
まぁひっさんおとなしいですけどね(笑)

プリママさん

ヤキモチの焼きあいですよ~毎日(笑)
でも、発疹が治るならちょっと譲ろうと大人なママです(^^;)

HAMACHIさん

こちらのひなも真っ青ですよ(笑)
「お風呂」という言葉が会話に出ただけで、
テンションがガーンと落ちます(^^;)

tomomiちゃん

こちらこそ、楽しかったです~♪
ありがとう♪

私も後日UPだなぁ(笑)

ecruさん

心配させっちゃって・・・ごめんなさ~い!
ひなの場合、ステロイド飲んだりするんで、
ちょっと治りが他の子より遅いみたいで・・・
お風呂の回数が増える=飼い主クタクタ
みたいな・・・(^^;)
でも、愛するひっさんのお股の為に、
がんばりますっ(笑)
by: ひなママ * 2007/12/10 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャンプー増えると、人間もワンも大変ですねぇ><
ひなちゃんも、ひなママさんも、
風邪ひかないようにしてくださいね★

でもパパさんとのお風呂はかなり嬉しそう^^
さすが乙女♪(笑)

早く良くなりますように(*´ェ`*)
by: suzzco * 2007/12/11 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなちゃんアレルギーなんですね…
かわいそぅに(´ヘ`;)
うちのちゅろも昔、アレルギーで口元、足の指の間をカイカイしてて、ノルバサン使ってました!ドッグフードをカンガルーのフードにしたり…色々しましたが、
フードではないみたい?でした。。
今も、時々カイカイしてかみすぎやろーーーーΣ(・ω・ノ)ノて位の時もあります。見てると辛いですよねー…
ひなちゃん早く治りますように☆★
by: ひろ * 2007/12/11 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなちゃん、皮膚が弱いんですね(涙)
実家のドラゴンもパピーの時は皮膚が弱く、1日おきくらいにお風呂入れてた時もありました。今は大丈夫ですが・・・
ひなちゃんはお風呂大好きですか?
パパさんとひなちゃん、一緒にお風呂で嬉しそう(^^♪
ひなちゃんのカイカイが早く完治しますように・・・
by: 翠 * 2007/12/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなママさんへ♪
そっかーひなちゃん。。。早く治るといいな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
がんばれひなちゃん☆
(´m`)クスクスーパパさんと一緒にお風呂に入っちゃうんだ!
あんまり長風呂しすぎてのぼせちゃ駄目よん♪
by: erinyaa * 2007/12/11 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~パパさんとのNYシーン♪
とりあえず清潔一番なのね
パパさんとラブラブ混浴して治してくださいねぇ

皮膚以外は元気もりもりなひっさん
これからもNYがんばってね
(ってがんばってかわかすのはひなママなんよね☆笑)
by: 長助おかん * 2007/12/12 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日洗っても大丈夫なシャンプーってあるんですねぇ~i-184
お風呂大好きなアムにはいいかもっi-174
まぁ、私が無理ですけど・・・。
ひなちゃん、大丈夫ですかぁ?
皮膚が弱いとかいかいで大変ですね。
最近、アムもかいかいしててi-41で見てもらったら、乾燥肌でした。
ひなちゃん、早くよくなりますように。
by: あむあむ * 2007/12/12 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
先日は暖かいメッセージありがとう!!
感謝感謝です~~~

ひなちゃんも皮膚弱いんだよね・・・
マロンもすぐカイカイがでて
ちょっと油断すると、すぐ掻き壊しちゃって・・・
痒いのって、本当に見てる方もつらいよね。
ひなちゃんのカイカイが早く治るように祈ってますよっ!

パパさんとの、入浴シーン、すごく幸せそう♪
おとなしく湯船につかって、えらいなあ~

下の記事の2ショット写真、モデル犬のようで
超カワイイ!!
鼻息荒くなってしまいましたよ~~~
二枚目の「ひっさん吠える」の写真も
超お気に入りです♪
ひっさん、かわいすぎ~((´∀`*))
by: まいこ〜 * 2007/12/12 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

さいさん

ノルバサンって結構香りもよくて、
薬用だけど、気に入って使ってます♪
ひなちゃんも使ってたんですね~(^-^)/

おもちゃ持参でお風呂!?!?
うちのひっさんもおもちゃ持って行ってあげたら、
もう少し嬉しそうにお風呂してくれるかなぁ・・・(笑)

キサさん

りくちゃんも!?
ダックスは皮膚の弱い子多いみたいですね~


yoccoさん

バブルウォッシュ!!!
噂には知ってます~
URLありがとうございます!
見てみちゃおう(^-^)/

うちのひっさん・・・
一度、トリミングでシャンプー出したら、
フケだらけになって帰ってきちゃって・・・
それ以来・・・トラウマなんですよね(T.T)私が・・・

でも、ひっさんに大丈夫だったら、
思い切ってもう一度チャレンジしてみようかなぁ(*^.^*)

ぷりままさん

プリンちゃんも!?
ひなママも粉ふいてますよ(笑)

お風呂はそんなに好きじゃないはずなのに、
なぜかこのショットは顔に優越感が漂ってます(^^;)
by: ひなママ * 2007/12/12 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

suzzcoさん

ありがとう!
本当!人間もグッタリです(笑)

本当、乙女な表情で・・・(^^;)
我が家は常に3角関係です(笑)

ひろちゃん

ちゅろちゃんも!?
なんでダックスにはこんなに多いんだろう・・・
本当・・・カイカイだから掻く・・・
当たり前の事に怒っちゃったりして・・・
ひなが一番辛いのに・・・
ダメ飼い主です(泣)

翠さん

ひっさんはきっと・・・
お風呂嫌いです。

でも、文句も言わずジーッと我慢してるってかんじです。。。
「ひっさん、お風呂!?」
っていうと逃げていきます(笑)

erinyaaさん

ハルちゃんにオネガイしてもらってるから、
きっときっと良くなってくれると思います♪

滅多にないんですけどね~
この日は、人間も寒い!!ってことで、
パパんと一緒に湯船につかってみました(笑)

長助おかんさん


NY→ニューヨーク!?
とりあえず、わらっちゃいました!

これからもNY、ひっさんと人間でがんばります!!!

あむあむさん

アムちゃんお風呂大好きなんですね!!!
すごぉい!!!
薬用だけど、ツヤサラになるし、香りも柔らかいので結構気に入ってます~

アムちゃん乾燥肌なのね!
なんかレディな悩み(^^;)
私なんて、すっかり顔に粉ふいてますよ(笑)

まいこ~さん

元気そうで、なによりです♪

マロンちゃんも!?!?
なんだか皮膚の弱い子多いですね~

吠えるひっさんお気に入りですか!?!?
飼い主は赤面状態ですよ・・・
吠えないマロンちゃんの爪の垢でも、
のませてやりたいぐらいです・・・
by: ひなママ * 2007/12/12 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hina0423.blog91.fc2.com/tb.php/89-b9e38c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??????å?
???????å??Τ????????? ??????【2007/12/09 05:28】
| ホーム |
